--.--.-- *--



2008.06.28 *Sat

エコグラム。

エコグラムという性格診断らしきものをみつけた。

結果は当たり過ぎ・・・かも・・・載せれないorz
ま、いっかw追記にうpしよう。

NOと言えないタイプ 優しい世話焼きタイプ

・特徴
いつも何かしていないと、誰かを世話していないと気が済まない人です。
でもよく見てみると、実は自分がして欲しいことを他人に言えない為、他人に何かをしてあげる事で何となく満足しちゃっているタイプが多いのが特徴。
周りからはけっこう重宝されるでしょう。


重宝されてるかは知らないけどそうかなw


・長所
いつもニコニコ笑顔が絶えず、しかも面倒見も良いので周りからも頼りにされているのでは???
自分が忙しい時でも、ちょっと面倒な事でも快く頼み事を引き受けるタイプです。
周囲への気配りもしっかりできる人です。


うん。出来ることはしてあげたいなと思うよ。


・短所
過剰なほど他人に尽くす反面、自分自身は楽しもうとしないので何かとストレスを溜めこみがち。
遊びに行くとか、スポーツするとかでストレスを発散できればいいのですが、このタイプはついついつまみ食いをしてしまったりすることでストレス解消をしちゃうので、太ってしまう人が多いみたい。


今は過剰には尽くさないなーwと自分では思っている。
それまでが異常だったら今は過剰なのかもしれない。
基準がわからんw
結構太っていた時期もあったけど結構痩せていた時期もあった。
摂食障害経験済。今は普通くらいかなぁ。
今でも考え事や心配事などあると、食べれなくなったり眠れなくなったり普通ですYO!


・今後は・・・
もっと自分の気持ちを大事にしましょう。もっと自分を甘やかしちゃってもいいくらいです。
他人に親切にすることと同じくらい、自分にも親切にする。
なかなか難しいかもしれないけれど、今あなたが他人にしてあげていることは、本当は自分がして欲しいことなんだってことに早く気づいて!!!


今は気がついてはいる。
甘やかすようにというか自分も大事にしてるつもり。
つもりなので出来ているかは不明。

てか、性格って生まれ育った環境とかにかなり影響されると思う。
そういう風にならざるを得なかったのかもしれんしね。
家庭環境ってすごい大事ですよね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(日) 12:45:25 | | # [Edit
>匿名さん。
おひさしぶりです。
コメントどうもありがとう。
嬉しかったですよ~。

2008/06/29(日) 23:02:33 | URL | あん #8c5CsB8Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


国産小麦シリーズ3キャラクターパック



プロフィール

あん

Author:あん
・TW:某古参鯖 Lv245灰ティチエル(休止中)
・FEZ:E鯖カセ Lv37火ジャベライト型皿(休止中)
・MoE:D鯖 アルケミストもにこ(休止気味)
   その他:複数サブ・倉庫有
・PSU:ウォーテクター にゅまこ(休止気味)

★最近は放置気味でたいしたこと書いていないです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © のほほん夜想曲 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
