--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.08.25 *Wed

いろいろ

先日、某蒼い人の相方さんからメールがありました。
入籍の報告でした。
彼女から今までの経緯など伺っていたので自分のことの様に喜びました。
本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せに…。



後は愚痴みたいなことになってしまいます。
吐き出すところがここしかないのでごめんなさいorz

まずはストーカー問題。
携帯を新規(今度はSoftBank)にしてau解約が完了。
携帯をはじめて持った時から12年くらいかな?ずっと使っていた番号とお別れ。
相手が本気なら携帯が繋がらなくなった今後何か直接動きがあるだろう。
そうなったら今度こそ警察に仕事して頂こうと思う。


思えばこのストーカーのお陰で失ったものはかなりある。
心身の健康・友人・貯金などきりがない。そして約8年の歳月。
わかった事は国はあてにならない・この世に神なんてものも存在しないという事。
今でも悔しさでどうにもならない時が時々ある。
現在も精神科に通院しているし、友人もいない。何より人が怖い。
仕事も普通には出来ないから収入もない。
当然だった日常生活が跡形もなく壊されてしまった。
『実家にはもう戻らない』と決めて出て行ったのに、実家に戻るしかなくなった時の気持ちと言ったら…。
母親にはいくら感謝してもし足りません。
なので今の自分が出来るだけの事をして大事にしているつもり。
ダメな娘ですみません。


ずっと辛くても時間とお金の負担をかけたくなかったから3年間大丈夫なふりをして我慢してたけれど、
今年の4月に限界が来て話したら快く通院を承諾してくれた母親。
「ずっと後まわしにしてきちゃってごめんね」とまで言ってくれた。泣いた。
父親が他界してから仕事をしながら祖父母2人の面倒をみている母親。
今は2人に減ったけど最初は4人だったから母親の精神状態もよくはなかったと思う。
経済的に余裕がある家庭ならば面倒をみる側の負担は激減するけれど、
それが可能な一般家庭ってこのご時勢多くないと思う。


再通院するにあたって自立支援の申請はしていないから診察も薬も通常の国保分の支払い。
月に1度とはいえこれも申し訳なく思っています。
いっそ1級精神障害手帳・障害年金適応なくらい私が酷ければ、母親に負担をかけなくて済んだのだけれども・・・。
私みたいな中途半端な状態の精神疾患者への対策はうちの国ではなにもない。
働きたくても働けない。治療したくても経済的に通院出来ない。そんな人たちは山ほどいるのに。
無理して働いて症状が悪化とかよくある話。せつない。
国は何の対策も出来ないならせめて安楽死を認めるべき。


現在、姉夫婦の所で月に2日仕事をしている訳だけれどこれはこれで色々と問題も。
しかし私にとっては貴重な収入源なので今はなんとかがんばっている状態。
この職場でこんなで果たして他で仕事は出来るのだろうか・・・。
以前、バイト先で息苦しくなってまともに仕事が出来なくなった時の事がちょっとトラウマになっていたりする。
そんな自分が情けなくて消えたくなった。
今はため息しか出てこない。
そして今後の事を考える。どうしたらいいのかと。
状況はそれなりに良い方向には向かっている・・・はず。
なのに何故こんなに不安なんだろう?怖いのだろう?
ごめんなさい。



スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


国産小麦シリーズ3キャラクターパック



プロフィール

あん

Author:あん
・TW:某古参鯖 Lv245灰ティチエル(休止中)
・FEZ:E鯖カセ Lv37火ジャベライト型皿(休止中)
・MoE:D鯖 アルケミストもにこ(休止気味)
   その他:複数サブ・倉庫有
・PSU:ウォーテクター にゅまこ(休止気味)

★最近は放置気味でたいしたこと書いていないです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © のほほん夜想曲 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
