--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.11 *Sat

鬱々

気力がなくやりたいこと・やって置きたいことが出来ません・・・。
ストレスも随分溜まってる感じで、癒しもふもふ要因の猫がいなくなった今どうしようもなく心身重いです。


今日、母親の職場から帰るよメールに「1人解雇」とあった。
スタッフ1人が辞めさせられたとなると、もう1人肩書きがついている人が辞めるのも時間の問題。
私は会計で関係ないといえばないのだけれど、施設長(義理の兄)がうちの母親をストレスの捌け口にしているので気分が良いわけもなく・・・。いつも何かあると母親にとばっちりがくる。ひどいと思う。
スタッフが1人減った皺寄せで母親の出勤日が増えるそうです。出勤日が増えると母親のストレスも増えそうで非常に心配…。
それでも変わらず、認知症状が出ている自分の母親の買い物や病院・食事を持って様子みにいったりもしなくちゃだし心身疲れてぐったりしそうな予感。もう1人の父方の祖母は施設に入っているのでたまに様子みにいったりする程度でいいからマシかな・・・。


母親からそういう色々な話を聞くと重いリアルな話が多いので押し潰されそうになる。
でも、母親も口にしなくては同じく押し潰されそうになったり心身によくないので、父親が入院した時くらいから6・7年私が吐き出す場所になっている。
当時はまだ自分の車があり自由に出歩けたので、家の手伝いや祖父・祖母の用事が終わると家から逃げるようにでかけた。
当時は何人か会える人たちがいたので泊まりでよく会った。身体とかどうでもよかった。
家にいるよりは遥かによかったし、皆私がよく知ってる人だったから多少息抜きにはなった。
都内にいる時は主に話を聞くのはメールだったのと距離が離れていたので気楽だった。
それでも、母親のストレス等が少しでも緩和するようにとロールケーキなどのスイーツを度々送った。
実家に戻ってからは車の運転もしなくなったのでずっと家にいた。猫と一緒に。
出かける時は用事があるときくらい。母親に頼んで連れていって貰う。
たまに母親が気を遣って「たまには外に食事に行こう」と言ってくれたりもしていたが、最初の1年半くらいは殆ど断っていたと思う。特に外に出たいとか外食したいという気がなかったから。
しかし、それ以降になるとたまにではあるが私も無性に出かけたくなる時があった。(それが普通なのかも知れないけれど・・・)
でも、そうするには母親に少なくとも送迎はお願いしなくてはならない。ので、我慢してた。
幸いその頃はまだMoEなどのMMOを楽しめていたから、なんとかそこで調整が出来て生活出来ていた。

そして現状。MMOをプレイする気力すら湧かず・・・ゲームだけでなくその他のこともする気になれない。
気持ちに余裕がない感じ。癒してくれたあの子はもういない。どうしようもなくなって来ている。
ここに吐き出すことで少しは軽減していればいいのだけれども・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

ねえさま、なでなで。
2010/09/13(月) 11:48:03 | URL | けんけん #- [Edit
。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/09/16(木) 01:45:18 | URL | あん #8c5CsB8Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


国産小麦シリーズ3キャラクターパック



プロフィール

あん

Author:あん
・TW:某古参鯖 Lv245灰ティチエル(休止中)
・FEZ:E鯖カセ Lv37火ジャベライト型皿(休止中)
・MoE:D鯖 アルケミストもにこ(休止気味)
   その他:複数サブ・倉庫有
・PSU:ウォーテクター にゅまこ(休止気味)

★最近は放置気味でたいしたこと書いていないです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © のほほん夜想曲 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。