--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.09.29 *Wed

うにゅ・・・

どうも鉄欠乏性貧血らしい。氷食からそんな気はしていた。
ちゃんと症状をぐぐって調べてみると・・・
動悸・息切れ・倦怠感・疲れやすい・異常な眠気・頭痛・口内炎・舌炎など、あてはまる症状がぞろぞろと。
抑うつとかパニック障害でも同じような症状は出るから、そっちかなぁと思っていたのだけれど。
目の下みてみたら真っ白だったし貧血のほうかな?と今日思いました。
でも、そんなに栄養バランスよくない食生活してるとは思わないのですが?
思いあたることといえば、月経の出血がひどいことが続いたくらいかな。
あと、可能性がないといい切れないのは、子宮筋腫等の婦人病ということになる。
近いうちに診療所に連れて行って貰おう・・・orz
睡眠時間が足りないわけじゃないのに、眠気が出てくるのは仕事のときに凄く困ります。目薬とガム噛んで凌いだり・・・。
おかしいとは思ってたけれど、これで改善すれば鉄不足が原因だったことに。
来月末までに半期決算を終わらせなければならないのに、眠気とか集中力低下(人によってはある症状のようです)とか勘弁><;
それでなくても自分に自信なんてないのに。


そうそう。今月中が申込受付だった試験は受けないことに決めました。
理由は体調のことも考慮しての決断だったけれど、来月の仕事の日程が全くわからなかったり、ここでは落ち着いて勉強出来る気がしないとか色々。
相方殿の引越が済んだので「ここで勉強してもいいよ」とは言ってくれたりしたものの、
引越先に滞在出来る日程や日数も全くわからない状況の為、その選択肢も断念せざるを得ないなぁと。
今の職場以外で今の職に就ける可能性は低いので、急いで取る必要はないものだと思っている。取得したとしても「あっても邪魔にならない程度」のものだと思う。
個人的な考えだけど。


今も頭痛いw気持ち悪いwww氷おいしいwwwww
でも(何かしないと・・・)と思ってはいるものの、結局ブログ更新くらいしか出来てない。
とりあえず、毎日の日課はなんとかこなしてはいる。(それすらもしんどい時も正直ある)そろそろ真夏のお洋服をしまって長袖のお洋服とかちゃんと出さなきゃ。
荷物の片付けもまだまだ終わらないし、不要品で売れそうなものは出品準備しなきゃだし、やりたいことはあるのに思い通りには動けないのが現状。情けないけどこれが私。それでも徐々に荷物の山は減っているし、出品したものは殆ど捌けているからよし・・・とし・・・よう。
スポンサーサイト

COMMENT

製氷皿回収センターの者ですが・・・
氷食で最初に一番思いつくのは『鉄欠乏性貧血』だったので呟いてみました。
もし今回それが原因なら、色々と日常生活での改善が見込まれそうですねぇ ><b

動くのが億劫な夏場は小まめな水分補給代わりに氷をガリガリ齧ってましたけど、寒くなってからは水分補給に切り替えてました。

私は睡眠時間が少なくても眠気が全く来ないのはサプリで鉄分補給してるからっていうのがあります。
多く流れちゃう時は食事からも補給するようにしてますけど、日常は不規則な食生活なのでサプリが重宝してます。

子宮筋腫、子宮頚がん、子宮体がんの3つはまとめて検査しておいた方がいいですよ。
地方によっては、まとめて受けられないようですけど・・・時間があるなら受けておいた方が。

とりあえず、お大事に!
できるだけ氷食べないで、参考になりそうなURL貼ってみました。
よかったら・・・マグロ食べます?///w
2010/09/30(木) 22:49:03 | URL | つながーる #y0Sp8qXU [Edit
RE:製氷皿回収センターの者ですが・・・
今日も氷おいしいです。がりがり・x・
そうですね。月曜に診て貰う予定になったので、とりあえず結果待ちですかね。

サプリですか。検討してみることにします。
どうも今月も出血が多い様な・・・。

子宮筋腫は数ヶ月前に超音波でお腹みて貰った時、何にも言われなかったから多分大丈夫。
子宮頚癌は産婦人科に勤めている頃以来かな?
子宮体癌はやったことないですね。(奥だから採取ちょっと痛いんですよね><;)
30過ぎたら年に一度は子宮・乳癌検査はやった方がいいとは頭でわかってるのですがなかなか・・・。

URLありがとうございます。食事も気を付けていきたいと思っています。たべちゃうぞー!///w
2010/10/01(金) 21:17:54 | URL | あん #8c5CsB8Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


国産小麦シリーズ3キャラクターパック



プロフィール

あん

Author:あん
・TW:某古参鯖 Lv245灰ティチエル(休止中)
・FEZ:E鯖カセ Lv37火ジャベライト型皿(休止中)
・MoE:D鯖 アルケミストもにこ(休止気味)
   その他:複数サブ・倉庫有
・PSU:ウォーテクター にゅまこ(休止気味)

★最近は放置気味でたいしたこと書いていないです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © のほほん夜想曲 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
