--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.10.25 *Mon

最近のまとめ

仕事が忙しい…でも契約書で決められているから、2日以上出勤してもその分の報酬は出ない。
けwwwちwww姉の為・自分の為になると思っていなければ結構切ない。
10月に入ってから既に5日出勤していて、まだあと最低3・4日出なければ終わらない感じ。
最近調子悪くて病院いって様子みていたわんこ。
母親と出勤して家に誰もいない時は、母親方の祖母にあずかって貰ってた。
様子をみていて覚悟はしていたけれど、今朝起きて様子見に行ったときがその時だった。

ねこの時と同じいいタイミングでみつけてしまう…。
熱があってずっと呼吸がはやかったり、咳き込んだりだったから(やっとゆっくり眠れてよかった)と思うしかない。
番犬いつもありがとう。知らない人にしか吠えないいいこでした。
体が大きくても余程のことがない限り、怒ることのない穏やかなこでした。
我侭も言わずいつも家を護ってくれて、夜は一緒の食卓に首を出してきて参加。
この子も家族でした。うちの癒し要員でした。

10年前、捨てられていたこのこを拾ってきたのは勿論母親。
当時母親が勤めていた喫茶店で番犬をしていた。私がこのことはじめてあったのはここだった。耳が大きくて手足が太くむくむくしていたので、弟はずっと「くまぷー」と呼んでた。
大きくなってからも大きな耳は健在だった。後、尻尾がすごくもふもふしてた。
4年前、実家に戻ってきた時にはうちにいた。
父親が他界する前、当時実家で飼っていたシェルティがお星様になった。
喫茶店勤務は辞めていた(父親の付き添い等の為)こともあり代わりの番犬にうちに来た。
下の居間で仰向けになっていたとき、上からぬっと大きなこのこが顔を覗きこんできた。
その時、びっくりしたのを覚えてる。大きいからちょっと怖かったのだ。
何もしないいいこなんだけどね。ごめんよ。
私が泣いてたりすると寄って来てくれたのを覚えてる。『どうしたの?どうしたの?』って感じ。
ここ3年くらい夕方の散歩は、大体私が一緒に行っていた。
最近では散歩の時、一緒に私もスロージョギングをはじめたところだった。
それが10回を過ぎたころに、だんだん調子がよくなくなってきてしまった。

もふもふ要員を立て続けに失うのは辛い。わんことにゃんこは間違いなく癒しです。
今ごろ向こうで先にいったねこ・わんこ達とゆっくりしてると思います。
さすがに続いたので番犬がいないのは困るけれど、母親が「暫くいいや…」とぽろっと言ったので、当分もふもふ&癒し要員不在で過ごすことになりそうです。


つながーるさんが以前話していた様に、仕事が忙しいと確かに余計なことや悪いこと考えなくて済む。
しかし、今週末の様に休みになり時間が出来ると色々考えてしまう。
本当にいいのだろうか?私は大丈夫なのだろうか…とか、くだらない・つまらないことなのかもしれないけれど、自分ではそう思ってはいないので困ってしまう。



今日の記事のBGM。泣ける。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


国産小麦シリーズ3キャラクターパック



プロフィール

あん

Author:あん
・TW:某古参鯖 Lv245灰ティチエル(休止中)
・FEZ:E鯖カセ Lv37火ジャベライト型皿(休止中)
・MoE:D鯖 アルケミストもにこ(休止気味)
   その他:複数サブ・倉庫有
・PSU:ウォーテクター にゅまこ(休止気味)

★最近は放置気味でたいしたこと書いていないです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © のほほん夜想曲 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
